忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ネコとロック2《肉球はイチゴフラペチーノ》
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

usagi



USAGI



ヴィレバの【危ない本コーナー】にありました。
その名も「自殺うさぎの本」
めちゃかわいいうさぎが1ぺージごとに

死んでます。

その死に方がなにもそんな死に方しなくても…
ってかんじで死んでます。
面白く自殺してます。
簡単に、楽しくぴょーん♪ってかんじで。
かわいいうさぎと残酷な死に方が反比例してて面白い。
ブラックユーモア好きな人にはウケルはず。
かわいい自殺。死んじゃだめ!

通販




vola
今日はVOLAのシングル発売日なのでタワレコ行きました。
入り口すぐにVOLAコーナーある!!注目されてるの?
やっぱり「羽根の光」はまだそんなに好きになれない。
2曲目と3曲目の方が好きだ!大好きだ!
しかし歌詞カード中身いまいちなデザインだな…。
そういえばタワレコのVOLAのポップもださかった。
お店全体のポップがちょっと変わった気がする。
バイトの人でも変わったのかしら。
タワレコといえばポップ見るの楽しみなのに。手書きの味あるやつ。
あれがよかったなぁ。どうしたんだろ。
仙台はタワレコの隣にヴィレバがあるので
そこのフロアは遊園地みたいに楽しい。
何時間でもいられます。
PR
おはようございます。
VOLA
昨日[NEU!!!!]見た。
ポリのハヤシがVJの新番組。
ハヤシ、宇宙的な広い変なとこで喋ってた。
最初からいきなりおもしろい!

ゲストがアヒト
アヒトの顔が丸過ぎて最初ビックリした。
む、むくんでる…。
あんなに丸かったかしら。まぁいいや。
ハヤシとニューウェイブ対談。
缶ビール、アヒト飲んでた。
「羽根の光」のPVも初オンエア!
こんな曲だっけかぁ。
グルグルカメラが回りながらの演奏シーン。
み、見づらい。
またくまさん撮影か。身内で済ましてますねぇ。
でもVOLAを知って1年と5ヶ月。
CD出るまで約半年。待った待った。
PVなんて永遠に作られないと思ってたから(なんでだよ)
嬉しいなぁ。笑ってしまった。
924の映像も流れた。
映像で見るとアヒトの歌が危ない…。
それ言っちゃだめだ!
演奏がしっかりうまいから
そこらへんはカバーされるのです。


あーワンマン見たい。
早く地方にも来やがれ!!!


わたし、休みなのに出かけなくてはなりません。
なぜなら会社のいも煮会。
超、超超超行きたくない。
やんなきゃいいのに。
社外でのコミュニケーションはいりません。
VOLAメディア関係

■1st Single「羽根の光」発売パブリシティ
[MAGAZINE]
音楽と人 10月5日発売号 インタビュー
GiGS 10月27日発売号 POLYSICSハヤシ氏対談

[TV]
SPACE SHOWER TV「NEU!!!!」ゲスト
10月13日 23:00〜24:00 初回放送



■MUSIC ON! TV「ROCK IN JAPAN FES.2006 総集編」O.A.
MUSIC ON! TV
【SOUND OF FOREST 0806】10月21日(土) 19:00-21:00
AX1

AX2

AX3


長いです。


924@渋谷AX

うきうき(地獄の)高速バスの旅。
8時仙台発、1時新宿着。
もう慣れたのであっという間よ。
3列シートは快適です。

渋谷でユイちゃんと待ち合わせ。
適当な勘で歩いてAX到着。
本日心臓Tシャツ。初めて着たよ。
これ着て渋谷歩くの恥ずかしかった。


恒例ダイマスのおじさんの挨拶からスタート。

BIGMAMA
924の前日くらいにまさかの活動停止発表。
バイオリンが入った珍しいスタイル。
この日初めて聴いたけど、やめちゃうのは
惜しいと思った。MCにちょい感動。
「この日を一生忘れません」

VOLA
2番目!はやっ。
赤いドラムきてニヤニヤ。
有江さん側で見ました。
VOLAのみなさんは髪が伸びてたり切ってたり。
青木さん伸びすぎじゃね?
えーと。セットリストは覚えてません。
スピーカーに近すぎたのか音がよくない(泣
アヒトの歌声が妙にエコーかかってて
いつもよりアレなかんじに…。
ロッキンの時の方がうまかった気がする。
でも「カモンベース!」でベースが絶妙のタイミングで
ステキにじゃかじゃか始まった時は鳥肌立った!
おっさんかっこいいいい!
変態サウンドすてき!
アヒトの踊りもおかしいし。
去年の924からほんと成長したねー。
あ、カヨちゃん&フミちゃんがゲストで登場。
ラジオスターやりましたね。
最初ポップショコラが出るのかと思った。
ところでL・O・V・Eのタイミングが分かりません。

ロスト
途中から見た。
海北+源ちゃん。
あと有江さんとなぜかBAZRAてっぺいさん。
ギター持った海北さん、幸せそうに思いっきり歌ってた。
カバーもありで短かったけど心に響いたわ。
「こんなところで止まりません!」
「バンドはやっぱり楽しい!」とか。
そうだよねー。複雑だけど止まらないで欲しい。

lostage
ごめん。見てない。
休憩タイム。飲み物ごくごく。
外に座ってたらaimasカフェの方に中畑さんいた。
観察。
AXの中に入ろうとしたら入口すぐそこに青木さん。
びっくりしてまた外に戻っちゃった。
心臓えぐられた。
サイン頂く。
なんか女子より男子ファンの方が嬉しいらしいよ。
女子でスイマセン。ちっ。
ついでに勇気をもって有江さんにもサイン頂く。
あたしがビクビクしてるので
ユイちゃんが話しかけに行ってくれた。感謝!
あたしの着てた心臓T見て
「お!シロップ!見てね。半分VOLAだから」
って言われたのに緊張して
「がががんばってください」しか言えず。

え?おかしい。考えてみればなんでこの人シロップに?
って思ったけど謎は後から解けるのでした。
別に謎でもなんでもないね。

ダイマスさんのお子さん達が楽しそうに外を走り回っていた。
かわいい。ライブよりかけっこ大好きなかんじで。

POLYSICS
てっぺいさんの謎の前説のあと、ポリ登場!
ポリ楽しい!ロッキンでは後ろの方で見てたから
やっぱり前の方で動くと楽しさ倍増。
つなぎが途中で半袖に変わるとは知りませんでした。
最後、アヒト登場。アヒト「トイス!」(嬉しそう)
ポリメガネ(似合わない)となぜかTシャツにネクタイ。
あれは何のカバーでしょうか。1曲カバー参加。
おもしろいもん見れた。しかし短かったなぁ。

スイマセン。また休憩に。
ホットドック買いに行ったら看板に「売り切れ」の文字が。
ダメもとで聞いてみたらネギなしでもいいなら売ってくれるって。
ネギの代わりにソーセージ2本になった。ぱくぱく食べる。
外はもう暗い。ゆるく時間が流れていきます。

BEYONDS
こないだ小さいとこで見たときの方が感動したかも。
でもなんかすごいことだけは確かなバンドだと思う。
アヒトのドラムかっこいい。
小さいとこでまた見たい!

syrup16g
はいきた。え?マイク4本立っちゃった。
アヒトドラムも赤いドラムの横にin。
わー。VOLAくるんだ。これのことかぁ。
今さら気付く。
五十嵐登場。髪もささも。
この日のシロップ、最高だったわ。
聴いたことない新曲から始まって(海の底に〜とかなんとか)
それがまたいい。暗くて。
えーと。イエロウ、真空、劣性、泉家しげるのカバー?
これ、入りを間違えたね。五十嵐さん。歓声わーわー。
あと神のカルマ。順番忘れた。
あたし劣性聴けて嬉しい。実は好き。
30代いくまで生きてんのか〜のところを40代って言ってた。
しかし変なセットリストだ。
あとはVOLAていうかアヒトと有江さん入ってリアル!
半分VOLAに浸食されるシロップ。
夢のツインドラムが見れるとは!(興奮興奮興奮 ´Д`)
もうこれは言葉では説明できないほどすごかった。
ドカドカドカドカ
ぎゃー
わーわー( ´Д`)
五十嵐もうっ!ヒゲ抜いちゃうぞ!
ずっとニヤニヤしながら歌ってました(あたしが)



アンコールはなし。
やまない拍手。
ロビーに出てみると眩しいお知らせ張り紙が!

AX4

AX5

UP TO THE WORLD#3

眩しすぎて見えないぃぃぃ!
やる気を出したか。五十嵐。
12/10だって!しかも日曜!
あたしの呪いが通じたのかしら。
行く行く行く行く!
まさかシロップに年内の予定があるとは。
嬉しくてスキップしちゃった。
五十嵐もうっ!ヒゲ抜いちゃうぞ!

楽しい時間はあっという間で
ユイちゃんと駅でお別れしてバスに。
なんかすごく寂しくなっちゃった。
ほんとありがと!ユイちゃん。
風邪は悪化してないかい?
はしゃぎすぎてゴメン。

シロップ聴けて幸せ。
ほんとにほんとに楽しかった。
そして切ない…。 



【追記】
正しいセットリスト(オフィシャルより)
1.新曲 (タイトル未定) 
2.イエロウ 
3.真空 
4.I'm劣性
5.神のカルマ 
6.春夏秋冬 
7.リアル

こういうことだけは早いオフィシャル…
daimasさんが新しいサイト始めたようです。


daimas.net


そっち系が好きな人はチェックしてみては。
今のところ、シロップの壁紙あったり
椿屋とロストのPVあったりしてます。
さっそく壁紙ダウンロード。
しかしこんな壁紙いやだ。
血まみれ。
それよりなによりベスト盤買ってません。
買う気はあります。
  • ABOUT
フェス・ライブのときめきレポや 大人計画についてのきらめきレポ。 ネコとロックは密接な関係にあるのです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ライブちゃん
8/17
RISING SUN ROCK FES

9/24
syrup16g presents「924」

9/30
kuh@青山
チケ誰か譲って下さい(泣)

10/00
マキシマムザホルモン@Zepp Sendai

10/20・21
MEGA☆ROCKS

12/3
HiGE@SENDAI JUNK BOX

12/20
HiGE@AX

  • フェスレポ
ARABAKI ROCK FES
●2005レポ
●2007レポ

CDJ-1 COUNT DOWN JAPAN
●2007レポ


ROCK IN JAPAN FES
●2007レポ

RISING SUN ROCK FES


【番外編】

大人計画フェスティバル
●出発編

●見学編

●チョコバナナ編

  • 最新コメント
[04/29 mamagoto展スタッフ]
[10/05 管理人]
[10/02 やま]
[09/03 k]
[09/03 管理人]
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ネコとロック2《肉球はイチゴフラペチーノ》 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]