忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ネコとロック2《肉球はイチゴフラペチーノ》
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某所読んでたら
先月のミッドナイトのセットリスト。

↓ダカさんの弾き語り

capacity
MightyMind
ECDT
JWA
sadsymphony
Ponderosa



きやぁぁあぁぁ
sadsymphony(小文字だっけか?)やったの?
それ、しかも弾き語りで歌われたら泣くね。
思い出の曲だもん。これ大好きヨー。
普通のライブでやったらもう叫ぶね(迷惑)
やんないだろうけどなぁ。
そういえば最近BE MY WIFE聴かないなぁ。

自分がビークル知ったのはもう7年前。
「ALL YOU CAN EAT」を友達にすすめられて。
その当時は日本人のバンドが英詞を歌うことに抵抗を持ってたんだけど、
これは結構受け入れられたかな。ポップなかんじで聴きやすかったし。
でもいくら気に入っても「ライブに行く」って発想はなかった。
その頃はブランキー好きだったけど、なぜかライブには行かず。
なんでだろうなぁ。
高校の頃に好きだったイエモンはよく見に行ったのに。
専門学校の頃はまわりにライブ行くような友達いなかったからかな。
まぁ、別に行かなくてもよかった。
ビークルすすめてくれた友達のお兄さんが
ライジングに行ったとかいう話を聞いても
学生の自分にはそんなこと夢のような話だったもんなぁ。


それから数年。
当時の知り合いが今のあたしを見たらちょっと驚くかもね。
こんなどうしようもない大人になってますよー。
あの頃は知らなかったお面の下もばっちり分かりますよー。
てか、メンバーほとんど変わってるや。
でもあの頃より今の方が音的に好き。
こんなに売れるバンドさんになるとは。



…なので「sadsymphony」は今聴いたら泣いちゃうという訳です。
そしてGALLOWも好きです。さらにKuhも。
間違った方向に進んでます。



「ALL YOU CAN EAT」



「GHOST」
マキシシングル/2007.4.18/¥1,500(税込)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 私も
明子 2007/04/03(Tue)23:05:54 編集
高校生の頃、全然ライブ行かなかったなー。くるり好きな人、ブンブン好きな人、ブラフマン好きな人いたけど、ふーん。。。くらい。ジャパンも山崎まさよしが出てる時しか見なかった。今考えたらナンバガ、アートは見ときたかったと激しく後悔してます。
何がきっかけでライブ行くようになったんですか?
  • そうですねぇ
syp 2007/04/05(Thu)00:50:21 編集
あたしもナンバガは見とけばよかった。
そういえばナンバガもCD薦められて
聴いたけど全然分かんなかったです。
当時は。

何がきっかけかというと
やっぱりベンジーですかね。
ブランキー解散後にゼップに
シャーベッツ見に行ってから
だんだんとライブ行きだしましたね。
でもその頃もそれ系以外はあんまり
聴かなかったので視野が狭かった。
いろんなもの聞き出したのはごく最近です。
あ、語ってしまった。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
フェス・ライブのときめきレポや 大人計画についてのきらめきレポ。 ネコとロックは密接な関係にあるのです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ライブちゃん
8/17
RISING SUN ROCK FES

9/24
syrup16g presents「924」

9/30
kuh@青山
チケ誰か譲って下さい(泣)

10/00
マキシマムザホルモン@Zepp Sendai

10/20・21
MEGA☆ROCKS

12/3
HiGE@SENDAI JUNK BOX

12/20
HiGE@AX

  • フェスレポ
ARABAKI ROCK FES
●2005レポ
●2007レポ

CDJ-1 COUNT DOWN JAPAN
●2007レポ


ROCK IN JAPAN FES
●2007レポ

RISING SUN ROCK FES


【番外編】

大人計画フェスティバル
●出発編

●見学編

●チョコバナナ編

  • 最新コメント
[04/29 mamagoto展スタッフ]
[10/05 管理人]
[10/02 やま]
[09/03 k]
[09/03 管理人]
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ネコとロック2《肉球はイチゴフラペチーノ》 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]