忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ネコとロック2《肉球はイチゴフラペチーノ》
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今この時期になぜそんなこと発覚するんだよー! 白い恋人買いたいのに。 空港から全部撤去されたみたいだし。 食べたかったのに…。 ところでじゃがぽっくるは普通に売ってるのかしら。 すぐ売り切れとかなのかなぁ。 荷物の準備は夜やろう。 暑過ぎてダメだ。
PR

今日もまた街へ。
暑過ぎる。どういうこと。
フェスグッズ買いに行ったのに
サスペンダー買っちゃった。
だってこれかわいいんだもん!
鍵盤。
後から気付いたけどフェスには必要ないね。
また余計なもの買ってしまった…。
使うのかな。使いたい。
古着屋さんはほんと楽しい。

帽子にショートパンツを購入。
4時間くらい歩きまわってつかれたー。


あ、924当選!
とりあえず安心。
午前中。
お墓参り2件。
笹薮の中のお墓は涼し気な風がサァーっと吹いていて
気持ちよい。
お寺とか神社は妙に落ち着く。

お昼。
おそば。
久しぶりに麺食べた。
440cal。

祖母の家。
行ったらたこやきパーティーやってた。え。
たこやき4粒頂く。たこやき器欲しいなぁ。

午後。
いとこと街に買い物に行く。
ライジングの準備しようと思ったけど
気に入ったのが見つかんない。
ハンジローとか古着屋見た。

夜。
お友達さんと待ち合わせ。
お仕事おつかれさまです。
自分、月曜なのに働いてませんスイマセン。
コッコちゃんで焼き鳥とか唐揚げ。
久々にお酒。うまー。
ライジング話で盛り上がる。
気分はすでに北海道なのです。
チケとパスケース頂いて解散。
食べ過ぎたので歩いて帰る。
いい夜。

今日から食事控えめで!
エゾでおもいっきりうまいもん食べる為。


8/9
TOTAL FURY presents 『SPACE 003』@ZEPP SENDAI

出演:BEAT CRUSADERS/BRAHMAN/D.S.B./
ENDZWECK/EXORGRINDST/KEMURI/TOTAL FURY


仕事をギリギリで終わらせてゼップへ。
入るとすぐに友達発見。乾杯してました。
ビークルはまだとのことでほっとする。
このイベント開始が5時なんだよー。早い。
ほっとして最初からカクテル飲んでしまった。
しかしこの日のゼップは明らかに普段と違う雰囲気。
ハードコアな人達がいっぱい。わー。
ちょっと時間をつぶす。
順番的にビークル→ブラフ→ケムリとの噂を聞いて
前のバンドが終わったのを見計らって中に入る。
んん?セッティングの楽器から察するに次はビークルじゃないじょ!
ブラフでした。前方は怖いので横によける。
初めて見たけどいきなりかっこいい!演奏うまー!
なんか美しい。激しい美しさ。
ところでさ、あたしの隣に変なカップルいたさ。
いかにもハードコアな男子。
ついてきました的なギャル風女子。
彼女は彼の為にタオル持って待ってんの。棒立ちで。
ひと暴れして彼女のところに帰って来てわざわざ汗ふいてもらって
また出て行く。それ繰り返し。うわー。
自分でタオルぐらい持てないのかー。甘えん坊ハードコア。
彼女はそれで楽しいのかなぁ。見てて気持ち悪かった。
そのタオルで自分のとこにきた他のお客わざと突き飛ばしてるし。笑。
ぶつかられるのが嫌ならモッシュゾーンにいなけりゃいいのに。
やっぱりああいう人種苦手だ。

次、ビークル。アラバキ以来。
てかこのメンツで彼らは明らかにアウェイ。
いつかの仙台で主催者と対バンしてた縁なのかな。
SASQUATCHでいつも通り登場。
いきなりBE MAY WIFEきたこれ!
久し振りに聴く気がするよ。あがるあがる。
あとはねーなんだろ。忘れた。
わたし、ベースの手元見るのに神経費やしてたのですね。
おもしろくて。あの人のステップおもしろい。
というかステキ過ぎるるるっるる。細い!
ジャパニーズガールやったね。
あとエスケイプ。タロウちゃんのやつ。
ゴースト。水虫の。水虫って。笑。
CM出たのは出なさそうだから出たらしい。
ギャラはそんなによくなかったと。
タロウちゃんのMCを思いっきりぶったぎって
ダカさん話し始めたのに苦笑い。常にそうだけど。
最後にトロゴリの人出てきて、ふとっちょの人ね。CIMさんね。
1曲やりました。あたし入るときに物販であの人見たんだ。
クボタさんはギターに持ち替え。
それにしてもタロウちゃんのあのおネエ言葉はいつまで続くのか。
次はエゾで見るぞー!
そういえばここでも痛い客いた。
ツノいっぱい付いたブレスレット(なんていうのか分からない)
あれ付けてる人がいて、思いっきり刺さった!グサッと。
こういうイベントだからしょうがないかーと思ったけど
ビークルタオル巻いてるし!あなたビークルの客ですか。
普通のライブで有り得ないでしょー。
終わってからそれ、床に落ちてたのよね。
優しいから持ち主に渡してついでに文句言おうとしたのに
探してもいなかった。残念。知ーらない。

次、ケムリ。
こないだのアラバキよりなんか感動しました。
だんだんと知ってる曲が増えてきたぞ。


楽しかったです。
9/30青山に行きたいんだけどチケ完売。
どうにかして絶対行きたいなぁ。
話がいろいろ飛びました。
結局ビークルもっと見たいわ。






ROCK IN JAPAN FES
8/5(具)

(具)って何曜日!
日って打とうとしたら具って!
具曜日に行って来ました。
レポをこっち用に。

3:30おうち出発。夜中。まだ暗い。
普通に下の道をぐんぐん走る。
途中で高速に乗り8時には勝田駅到着。
駅前にはシャトルバスに乗り込む人々。
な に こ の 暑 さ(驚)
チケ譲ってもらう人と待ち合わせ。
ありがとうございます。

9時過ぎ、会場着。
仲間がレイク辺りにテントたててるとのこと。
携帯だーれにも繋がらず。
半泣きで探す。やっと会えた。
トロッコ(あれトロッコ?)でグラスに移動。

11:00【マキシマムザホルモン】
他のテントの子達と合流してホルモン。
渋谷さんの朝礼。
渋谷「3度の飯よりー?」
客「飯が好き!!!」
ホルモンより最初にそれやっちゃった。
期待通りのナヲちゃんの激熱MC!
だいすけはん、クロマニヨンズを何度もハイロウズと言う。
それ以上に気温が暑過ぎて意識がもう既にダメです。
でもメガラバに踊らずにはいられないよ。
風に流されてかギターが聴こえづらかったかな。
これモッシュゾーンで見たら、暑過ぎて体溶けてたと思う。
ひたちなかは大きいサウナだ。


12:30【VOLA&THE ORIENTAL MACHINE】
ギリギリで到着。人が結構いました。
正直最近のVOLAについていけるか不安だったんだけど
もう始まったら体の中の何かがグワーって上がって
上がって上がりました。後ろの方から
結局真ん中あたりに移動。
今回でフェスで見るのも夏冬合わせて4回目?
意外と見てる。しかしこないだの仙台とすごい違い。
なに?あのみんなで一斉に手を挙げられる楽しさ。
やっぱり踊って体を揺らしてこそのVOLAだわ。
テンション上がり過ぎて何が何だか分からなくなる。
すごーく楽しかった。 アヒト細い!
中畑さんも元気いっぱいで。えぇ。もう。


ここからちょっと暇になる。
テントでタコライス食べる。
腹ぺこキッズとみなとやあたりに行く。
スイカ食べた!ひんやりしててしゃりしゃりで美味しい!
あきちゃんは片手にスイカ、片手にとうもろこし。笑。
DJブースから真心のサマーヌード!
ちらっと見に行ったらYO-KING飛び入りで出てたよ。

かき氷食べたくなって茶屋ビレッジへ。
何気なくダイマスカフェ見たら店員さんが有江さん。
ハァハァしながら並ぶ。ルイボスティー売ってもらったよ。
全身ヒゲグッズなのを見られて早く行っちゃえとか言われた!
今日はヒゲなだけですよ。その後ちょっと嬉しくなる。
覚えててもらえたー!握手してもらう。
しかし他の店員さんに「冬もいたよね?」って言われて驚く。
冬も来ました。夏も来ました。 そして冬も行きます。
噂のマンゴーかき氷食べたよ。
ほんとに美味しい!トロピカル。抱きしめたいトロピカル。

16:20 Cocco
正直あんまり好きじゃなかったの。今まで。
でも初めて生で聴いてとっても感動した。
涙がちょっと出たもん。
強く儚い者たち とか。包み込まれるような歌声。
MCはやっぱり変な人だったけど。
そういえばドラムが椎野さんだった。AJICO思い出した。
そしてこの頃から急激な胃痛さんこんにちわ。


Salyu見ようと思ったけど断念。
あきちゃん達とお別れしてフォレストへ。
本日のあたしの主食さんです。

18:05【髭】
サウンドチェックで最初に出て来たフィリポ(本日ポニーテール)の顔には黒いふちどりメイク!なにそれ!KISSじゃん!
テンション上がる。
続いてコテイスイ。も、KISSメイク。場内どよめき。
そして宮っteaも、斉藤さんまであの顔で出て来たよ。
あ、須藤さんもってことで髭KISSの演奏セッションから流れて
いつの間にか始まる!ダーティー。
なんかこの空気間の始まりで既にもう満足。
そして胃の痛さもだんだんひどいことに。
全く踊れない。ギルティーがゆがんで聴こえるよ。
とうとう耐えきれずに横の芝生にヨロヨロ座る。
あ、これ何か飲まないと死ぬなと思って
隣に座ってた女子に「スイマセン、何か持ってませんか?」と
聞いてみる。その子達は持ってなかったみたいで
他の人に聞いてくれてポカリを頂く。
命の水。ほんとに。
後ろにシートひいてくれて「これに寝てください」だって。
あ、ありがとうございます(泣)倒れ込む。
まさかこんな状態で髭聴くとは思わなかったよ。
過呼吸?ただの胃痛?とにかくこんな状態は初めて。
激しい動きとかしてないのに。
無理な食生活の後に重いものを食べ過ぎたね。反省。
本当にここでどうにかなっちゃうのかと思いました。
助けてくれた人ありがとうございました。

木の影から見た斉藤UKは髪がサラサラしててきれいだった。
須藤さんはめちゃくちゃなこと言ってた。
意識半分で聴いてた。人がそんなにギュウギュウではない
あの時間帯のフォレストはステキだった。
唯一、健康状態がステキではない。


また半泣きでテントに帰ってみる。
暗くてテントの位置が分かんない!忘れた!(バカ)
ようやくみんなを見つける。
出口で記念撮影して会場とお別れ。
寂しいよ。しかしまだ胃が痛い。
迷惑かけてごめんなさい。胃薬飲んだらだんだんと復活しました。
帰りの車ではここでは書けないフェチ話などで
盛り上がり(盛り上がった?)その日のうちに仙台到着。
素晴らしいドライバーさんとってもありがとう。
来年もぜひ!(おい)
みんなお疲れ様でした。ありがとう。


まとめ
・暑い。
・チケは直前でも意外と手に入る(ダフ屋じゃないよ)
・高速飛ばせば3時間で着く。
・涼しい格好をしよう。
・水分を補給しよう。ごはん食べよう。
・無理はしない。
・来年もマンゴー氷食べよう。
・髭が好きすぎる。

次はEZOOOOOOOO!!!
LOVE北海道!!!
荷物送らなあかんわ。
一昨日はBECR見た訳ですがそれはまた後ほど。
ほんともう、あの大好きですね。
ダカさんとかじゃなくて。
  • ABOUT
フェス・ライブのときめきレポや 大人計画についてのきらめきレポ。 ネコとロックは密接な関係にあるのです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ライブちゃん
8/17
RISING SUN ROCK FES

9/24
syrup16g presents「924」

9/30
kuh@青山
チケ誰か譲って下さい(泣)

10/00
マキシマムザホルモン@Zepp Sendai

10/20・21
MEGA☆ROCKS

12/3
HiGE@SENDAI JUNK BOX

12/20
HiGE@AX

  • フェスレポ
ARABAKI ROCK FES
●2005レポ
●2007レポ

CDJ-1 COUNT DOWN JAPAN
●2007レポ


ROCK IN JAPAN FES
●2007レポ

RISING SUN ROCK FES


【番外編】

大人計画フェスティバル
●出発編

●見学編

●チョコバナナ編

  • 最新コメント
[04/29 mamagoto展スタッフ]
[10/05 管理人]
[10/02 やま]
[09/03 k]
[09/03 管理人]
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ネコとロック2《肉球はイチゴフラペチーノ》 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]